レポート3 in ベトナム

仕事をしっかりと3日で予定通り終わらせたので(かなりハードだったですが)、予備日として予定していた一日でベトナムを堪能。

ハノイからハロン湾に向かう途中のビーチです。ベトナムには所々このようなビーチが存在します。泳いでいる人は2人しかいませんでしたが。

世界遺産のハロン湾です。ハノイから車で約3時間。ベトナムきっての観光地!というのがふれこみ。外国人観光客がたくさんいて、微妙にすれた感じで、はっきり言ってあんまり「ディープなベトナム」を楽しめるという感じではないですね。物価もしっかり観光地プライスだし。世界遺産というのは多かれ少なかれそうですね。

これが世界遺産で有名なティエンクン鍾乳洞です。
良い写真が撮れました。というちょっぴり自慢?です。

という、楽しみもあって、先ほどホーチミンへ移動してきました。

誰ですか?日本にいるときよりも更新頻度が高いとおっしゃっている方は!(笑)